夏祭り

保育園の夏祭りの日です。
当初の予定は、ダックツアー参加して奈良に行って奈良観光して、戻って夏祭りという無謀な計画だったけど、奈良をやめたので大分楽になりました。レゴを十分楽しんだ後、3人でお出掛け。

去年は一時保育だったので、かなりawayな感じだったけど、今年は、ジュース売りのお仕事もあり、盆踊りもノエルはクラスで練習しており、チケットも前売り券が買えて、ご機嫌な感じです。

ジュース売りの直前、休憩室に指定されているノエルの教室を覗くと、ちょうどノエルの名前の書かれた机が空いていました。買ったフランクフルトを食べようと座った時に、残念、ジュース売りの時間になったことに気が付き、写真だけ撮って部屋を出ました。

ジュース売りは、ノエルの3歳児クラスの担当で、運良く、ノエルの仲良しさんばかりと同じ時間帯担当になっていました。
ひっきりなしにお客さんが来て大忙し。ノエルも時々、ジュースを手渡す係りをやってくれました。

ジュース売りが終わってからチケットを持ってジュース売り場へ。今度はノエルがお客さん。

私と旦那の分と3本買いました。数あるジュースの中からノエルは自分の分としてアクエリアスを買ったんだけど、水だと思って買ったようなのです。だから、ジュースみたいに味と匂いがあるとわかって飲むのをやめてしまいました。そして、家から持ってきた麦茶をぐびぐびと飲みました。

まぁ良いけどさぁ、子どもってジュースとか大好きじゃないの?私と旦那の分のカルピスもりんごジュースも全然欲しがらないし。

ジュース売り、ご飯を食べるなどしている内に、盆踊りが始まりそうだったので、最後のチケットでキャラクターすくいをしました。ゴムでできた金魚の金魚すくいでした。

意外なことに、ノエル、とーっても上手に何匹もすくっていました。

盆踊りの時間です。ノエルは踊るのを楽しみにしていたけど、へそを曲げたように微動だにせず、結局2曲とも終わってしまいました。2曲目はウルトラマン音頭だとノエルから聞いていたので、踊るかなと思ったんだけど、残念でした。

ノエルの両隣の女の子は、ノエルの仲良しさんです。みんなちっちゃくて、本当に可愛い。とても楽しめた保育園の夏祭りでした。