ノエルのお弁当袋

お弁当を大判ハンカチで包むのが一人ではできないとノエルが言っていたので、お弁当袋を作りました。昔、私が母から作ってもらったのと同じリバーシブルタイプを作りました。写真がわかりにくいか。普通の袋と違って、平面にまで広げられるんです。


スティッチとバンダナの模様ので。今回は成功。
前回は、ノエルが選んだプーさんとドナルドの布で作ったんですが、失敗したんです。というのも、布の重さや厚さを全く考慮していなかったから。大人の力でも紐で絞るのが相当きつく、子どもには到底無理。

良かった、19日のお弁当の日までに間に合って。
術後で動けないけど、どっしり座ってミシンだったら、まぁまぁできました。でも、疲れた。