SATYの誕生日会

0歳か1歳からキッズメンバーというのに登録しているけど、出不精なので、月に3-4回何かしらのイベントがあるのに一度も参加したことがありませんでした。今日は、本当に我が家には珍しく、午後15時からという中途半端な開催時間なのに、このためだけに家を出発。それまで、大掃除していたので、本当は続きをしたかったけど、「エイヤ!」と出てきました。
ビンゴやら色々やって、11月生まれの子はプレゼントがもらえました。タイムリーにお片づけボックスでした。

箱2つに分けてしまっていたブロックをここにしまおう。

ところで、SATYは金額にかかわらず、SATYで買い物をすれば駐車料金が2時間まで無料になるらしい。いくらなのかわからなかったので、駐車券とレシートを手に持ってインフォメーションで聞いたんです。で、そういう返答をもらったので、そのまま駐車場へ。
駐車場を出る時に券を入れると、「450円です」と機械が。
え???
そうか、そうだよね、インフォメーションで何か処理をしてもらわないと私が買い物してたってわからないよね。インフォメーションの人、答えるだけじゃなくて、私を引き止めて処理して欲しかった。
誕生会は無料で参加なんだけど、このお片づけボックスを450円で買ったのと同じだって思ってしまって、で、それなら、もっと可愛いの自分で選んで買いたかったって思ってしまった。まぁ、自分が気付けばよかったんだけど、何かモヤモヤ。