ピアノ

hazel-eyes2010-12-11

半年以上前からピアノ習いたいなぁと言っていたノエルだけど、教室を探す探すと言ってようやく最近本格的に探せました。そして、今日がその体験レッスンの日。
先生は会社の友達の友達です。とっても優しい人だと聞いていたのだけど、本当にその通り。
私が3-4歳の頃に習っていた先生は、とっても厳しい先生だったので、ピアノの教室が嫌いになりましたが、これだけ優しい先生ならノエルは大丈夫かなと思います。

今日は、どのような感じでやっているのかというのを体験させてもらいました。旦那も一緒にお宅へ。
5線譜にドの音を書く練習をして、実際にピアノに行き、ドレドレドーと弾き、ドレミレドーと弾くところで、ノエルが勝手にドレミファソーとリード。楽しんでいるノエルです。

音楽科出の先生で、最近司会業も始めたという明るくて優しい先生。司会業が土日なので毎日のレッスンは平日。仕事と保育園があるので18時からになります。水曜日にお願いしました。小さいので30分が集中力の限度かなということで18時半まで。1回1500円の月4回です。ちょっと高めだけど、ノエルが楽しめそうだからOK♪

保育園後から眠るまでひたすら家のおもちゃで遊びたがるノエル。そこへピアノが入って来たらどうなるかな。続けられるかはわからないけど、とりあえずやってみよう。

先生のお宅へのケーキを最近できたケーキ屋さんで買いました。ミルフィーユと言うケーキ屋さん。

初めてのピアノのレッスンを、楽しく元気にできたということで、体験レッスン終わってから家用にも買いに行ってきました。

ノエルのは、このショートケーキ。チーズケーキと最後まで迷っていたノエルでした。

手前のが私の季節のミルフィーユ(栗)。モンブラン系で美味。
奥のが旦那の二つで、シュークリームとミルフィーユ。このケーキ屋さんはシュークリームで大きくなったらしい。ミルフィーユは、上の部分がレアチーズなのかな、これまた美味でした。