外食続き

お昼は、ノエルの楽しみにしていたマクドナルド。何故かって、フードストラップ第二弾があるからです。今日からなんですよねぇ。特に今回欲しがっているのは、マクドナルドカーです。ちなみに、クリスマス用にマクドナルドが出しているiconBoxというのを買えばこのマクドナルドカーの冬バージョンも入ったストラップが3つついてくるそうです。ノエルは、この冬用マクドナルドカーもかなり欲しがっています。でもさ、パーティやる予定ないし、私(=肉嫌いな大人)と旦那とノエル(=殆ど食べない子供)だけでは食べ切れないよね。

今日は頑張って2つLLセットを頼みました(今までは3人でハンバーガー3つにLLセット1つ)。まぁ、旦那がいれば2つだろうが3つだろうが食べ切れますが、旦那ばかり食べ過ぎになるんで。
ということで、ストラップ2つゲット。しかも、今回は選べないと言われながらも袋が透明になったのでお願いしたらマクドナルドカーにベーコンポテトパイを替えてくれました♪

夜ご飯は疲れたので、お弁当か何か買って来てもらおうと思っていたけど、何だかんだですき家に食べに行くことになってしまいました。あぁ、面倒くさい、めっちゃお家モードの私。
ノエルは、子ども牛丼を頼みました。安いですねぇ、200円。

絶対すき家が良いって言い張ったのはノエルだったのに、結局半分のご飯についてきたたまごふりかけの方ばかり食べていました。当然、牛肉部分ほぼ残す。最後に一口で良いからお肉食べとき!と食べさせました。
車で帰っていると、ノエルの口が動いているので、まだ食べてたの?!と聞いてみたら、「そうなんやてー。お口さんがお持ち帰りしたいからって」だって。最近こんな感じの返答が多いです。