豆腐パン

HBで気になっていた豆腐パンを作ってみました。早焼きでできるので、夕食後にセットしてスタートボタンを押して、寝る時には荒熱も取れて袋にしまえるという素早さ。
耳までふわふわで感激。中はしっとり、もっちり。食べるととってもお腹一杯になります。腹持ち良い。

ノエルが豆腐クッキーと同じ匂いがする♪と喜んでいました。食物アレルギーの頃、よく豆腐クッキーを作っていたので懐かしい模様。
お陰で「最近クッキー作ってないから、作りたいな」と言われてしまいました。今週末辺り、実行できるかどうかって感じかな。

レシピ
<1斤分>
強力粉 250g
砂糖 30g
塩 3g
マーガリン 30g
絹ごし豆腐 150g
牛乳 100cc
ドライイースト 3g
HBの早焼きで焼き色淡いでスタート(予約機能は使わず)