クリスマス会

hazel-eyes2010-12-24

育園でも今日はクリスマス会。去年は、一時保育だったので一緒に参加しましたが、今年は「僕大きくなって保育園に入ったからパパとママは一緒には見られないねん」と朝言っていました。

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらって、写真を撮ってもらって、そのお礼をクラスに戻ってから絵にしたそうです。迎えに行ったら、担任の先生が待ってましたとばかりにノエルの描いた絵を写真撮ってあげて下さいって持って来てくれました。
「お礼の絵はサンタさんに渡してしまって手元に残らないので、ノエルちゃんがすごく上手に描いてたから待ってたんです。顔から描いててお洋服もどんどん描いてて…」って言ってくれました。
おぉ!!!

ノエルによると、「お洋服が大き過ぎたから、ズボンが短くなって靴がちいさくなっちゃった」と不満そうでした。気にしないで良いよ。上手だよ。

サンタさんからのプレゼントは木製の時計パズルと木のコマでした。

トトロがコマに乗って空を飛んで行くので、ノエルは「これも空飛ぶ?」と言っていました。可愛いなぁ。