ポップコーン

ずっと家で年賀状やらカレンダー作成やらしていました。ノエルと遊びながら。寒過ぎる!外に出てリフレッシュしたい気もするけど、下手に外に出たら風邪引きそう。クリスマスプレゼントやらでたくさんおもちゃがあるので、普段保育園で家のおもちゃで遊べない分、たっくさん遊びました。

それでも、クリスマスの日なのに他の休日と同じと言うのもつまらないと思って、ポップコーンを作ることにしました。小さい頃に姉(ノエルのおばちゃん)と一緒に作って大興奮していました。やっぱり今回も大興奮。やっぱり楽しいよね。

台所に台を持ってきて、ノエルがコーンを投入。ポンポンポンだから、Popって言うんだよ♪とかしゃべりながらわいわい作っていました(右上写真)。音がなくなって、さぁ、味付け。塩味とバター味にしました。バターと言ってもマーガリンを使ったら、ノエルにマーガリン味だと訂正されてしまいました。
袋に入れているところ。

すこーし味見をして、後は夕食後にいただきます♪夕食は身体の温まるものということで、ノエル推薦の野菜スープも一品に。楽しいし、ノエルも喜んでいたし、ポップコーン頻繁に作ろうかな。