クリスマス

hazel-eyes2010-12-25

朝お布団で目を覚ましたノエルがやけに落ち着いているので、「今日は何の日?」と聞いたら、「お休みだからお片付けの日」と言いました。「クリスマス!」という答えを期待していたのに・・・。平日は忙しくて必要最低限の片付けしかできないから、いつも休みの日の最初はせっせとお片づけ。

そんな会話をした後、「トトロくれたかなぁ」ってようやくノエルが子どもらしい事を言いました。見に行こうか!「まず、僕が確認してくるから、パパとママ見ないで待っててな」とノエル。ちょっとふすまを開けて、それから「何かたくさんプレゼントみたいのがあるで♪」ざーっとふすまを全開にして大興奮。

まずサンタさんからのらしい袋を開けました。トトロのおにんぎょうさんが入っていました。良かったね、ノエル。照れてしまって、うきゃうきゃって感じではなかったけど、本当は大興奮しているというのが伝わってきました。

トトロの下に、また他にも入っていた!トトロのマグネットです。ノエル、良かったね。そして、袋の後ろには昨日マクドナルドでもらえなかった冬のストラップ3点セットと、LLセットでついてくるマフィンのストラップが置いてありました。サンタさんが届けてくれたようです。

ノエル大喜び。

次に、包み二つ。両家のおじいちゃんおばあちゃんからです。
ENEOSトミカタウンのセットと、スティッチの子ども用包丁。

ENEOSは、4歳の誕生日で妹夫婦(ノエルのおじちゃんおばちゃん)からもらったミスドトミカタウンセットとつなげて遊ぶと大興奮です。ノエルによると子ども用包丁は保育園のより大きいそうです。今度一緒に何か料理をする予定。ありがとう。

そして、アディダスの靴も。16cm。靴下を履いていないので裸足にはちょっと大きめだけど、靴下を履いてマジックテープで調節できるので大丈夫。絨毯の上でちょっと立ってごらんと言うと、「靴なのに良いの?」と言う感じでおそるおそる立ちました。ノエル「うん、ちょうど良い♪」と大喜びでした。ありがとう。

そして、私にもプレゼントが!P子さん手作りの帽子。すごーい♪ありがとうございます。ノエルがかぶったらぶっかぶか。

配達の人が玄関に来なかったら、大阪にも雪が降っていることに気づかずにいるところでした。ぐっどたいみんぐ。今日はあまりにも寒すぎるので、出かける予定もなしにして、家にこもっていました。だから、雪に気付けてよかった。ベランダから雪を見ました。
「寒いけど、大阪は雪が降るほどは寒くないからなぁ」と残念がっていたノエルなので、大喜び。積もらなかったけど、待望の雪!