ランチ

午前だけの勤務にしてもらって、お昼は旦那と大学内のレストランでランチ。
ノエルは保育園で給食。
旦那は何を思ったのか、朝ノエルに「今日ママとお昼一緒に食べる!」と自慢してしまった。もぉ。当然ノエルも一緒に行きたがりましたよ。で、ノエルちゃんは美味しい給食があるから良いなぁとか何とか言って、ノエルも「そうやな、僕は保育園があるから残念や」と落ち着いて諦めてくれました。

3人も良いけど、久々二人ランチも楽しい。

ランチ後少し家で休んで、ノエルを早迎えして車へ。
名古屋に行ってきます。

夕食は、CM見て肉好きノエルの行きたがっていた「和食さと」の「さとしゃぶ」です。
結局、小食のノエルは、食べ放題にもかかわらず、少し食べて「早く(名古屋の)お家に帰ろう。プラレールで遊びたい」と。もっと食べてちょうだい。