パズル

私はジグソーパズルが大好きです。この前GWに名古屋に行ったときに、パズルがセールになっていたので、ノエルと一緒に可愛いディズニーの300ピースのパズルを買いました。

私がやるつもりだったけど、私の血を存分にひいているようで、開封したらノエルもどんどんパズルにはまっていきました。

そして、その数日後に、旦那とノエルがプラレールの部品を買いにお店に行ったので、私にはもっと大きなパズルを買ってきてとお願いしていたら、ノエルがこれが可愛いと買ってきてくれたのがまたディズニーの300ピースのパズルでした。

前回のは、ミッキーとミニーのウェディングのパズルで、ピンクピンクしたもの。
今回ノエルが選んだのは、電車や模型のミッキーのお店のパズル。

何だか、ノエルのっぽい感じになっていて、結局ノエルが一人で格闘して仕上げてしまいました。

私は最初の1時間くらい、隣りにいてしゃべって座ってただけ。数回、「これは?」とピースを手渡したけど。
その後は、夕食の支度があるので、台所へ行きました。

最初の頃は、「よっしゃー、ここ繋がった!」とか言ってテンションの振り切れがちなノエル。その内、無口になってきて・・・。
2時間経った辺りで、ノエルのため息が台所まで聞こえるようになりました。
「ふわ〜難しいなぁ」とか。
何回も言うので、「それなら、休憩したら?」とか「後でやったら?」と声をかけたけど、すぐにまたピースを探す姿勢に戻っていました。

またその内、「うわ〜疲れた!!!」と声が聞こえてきて、ごろんと床に仰向けになって天井を見つめていたので、今度こそやめるかと思っていました。

が、次にまた見たら、パズルに向かっていました。

そして、2時間半後、完成♪
4歳でもそんな集中力ってあるんだね。
あぁ、私もパズルやりたい!!!

数日後、ピンクのパズルの方は、壊してまた最初から二人で完成させました。
額を注文してあるので、それが届くまで何回もやる予定♪