杉茶

今年ももう既に花粉症になっている人がいるらしい。
私は、殆ど症状がない(超多量の年にたまに目がかゆくなる程度)けど、
旦那は、毎年ひどい花粉症に悩まされている。
(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん


そこで、ここ2−3年、冬の間は杉茶を飲むことにしている。
杉の葉をぐつぐつ煮て、杉のエキスを取り出したお茶。~~~旦o(^-^@)


減感作療法のようなものかしら。
毎年、花粉の飛散量も違うし、症状も個人差があるので、効いているのかはわからないけど、飲まないよりは、飲んだ方が症状も軽いのかなと思っています。


ただ、この杉茶、なかなか上手く作れない。
上手く煮出すと、そんなに癖もなく綺麗な紅茶色、になるのですが・・・、どうしてだろう???ってしまうことが多いです。


旦那は、癖のある味は苦手らしく(春菊やセロリなんかも嫌い)、濁った杉茶は、うるさく言わないと飲まない。
でもさ、これで症状軽くなるなら、何度も言われる前に、自ら飲んでくれ
ゴクゴク(´c◇ゞ プハー(^o^)□ マズイ(´ρ`)モウイツパイ♪^-^)_□
そりゃぁ私だって不味いものをガミガミ強制したくないもん。
おしとやかで可愛い妻でいたいのよ(*--)--*)ピトッ


美味しくできるように、ちゃんとコントロールとって実験してみようかな。