捨てる人の心境

今日は天気が良いですね(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
久しぶりにお布団を干せました。
夜が楽しみですo(~ρ~)oスーピースーピー


ところで・・・、「何でだろう( ̄〜 ̄;)??」
と不思議に思うことがある。


家はアパートなんですが、敷地内の庭木のところに、どんどんお菓子のゴミが溜まるのです。
さっき、火バサミとビニール袋を携えて、掃除してきました。今日は暖かかったし、明日はゴミ出しの日なので(誰のかわからないゴミを家に保管しておくのは嫌だから、ね)。
でも、明日には一つ、また一つと落ちていくんだろうなぁ。


いったいどういう人がどういう心境で落としていくんだろう( ̄〜 ̄;)??
同じアパートには幼稚園くらいの子供が二人いて、いつも駐車場で元気に遊びまわっています。
もし、その子達だったら・・・、親の教育が・・・。
今日のゴミの中には、ウィンナーソーセージの袋まで・・・。
もし、その子達でないのなら、同じアパートの大人達が?
大人なら、教育云々ではなく、その心、マジで疑います。
私が、綺麗好きとかいう問題ではないと思います。


この場所は、アパート敷地の中央にあるので、外部の人がわざわざカスを捨てにくるとは思えないし。
誰が犯人かと詮索するつもりもないけれど。
それに、良い意味か悪い意味か、私は熱い人間ではないので、
その人(子供であっても大人であっても)を再教育するつもりはありません。
ただ、「あぁ、何でこういうことができるんだろうなぁ。」と諦めの心境でいるだけで。
そして、「あぁ、できれば、良くないことだって気付いて、捨てるの止めてくれれば良いなぁ。」と思いながら、片付けるだけです。


昔は、こういうことを注意できる大人が多かったんだろうなぁ。
誰なのかを探して、注意するべきか???

イイエ。
私はそんなにお人よしにはなれません。
悲しいかな、自分のことで手一杯で。
もし、大人がしているのであれば、もう論外。他人がどうこう言っても無駄でしょう。
もし、子供なら、注意した方が将来その子のためにはなると思うけど。


それよりも、誰がこんなことしているんだろうと、(`×´)プンプンしてストレスを溜めるほどの問題ではない気がしてしまいます。


むしろ、自分にストレスを溜めない方が大事だと思ってしまいます。