から揚げ

hazel-eyes2006-05-11

冷凍してあったから揚げ用の鶏肉があるのを思い出した。今日の夕食はそれで決定。醤油、酒、塩胡椒にすりおろしたニンニクと生姜を加えて漬け込んだ。当初は30分のつもりだったけど、旦那から帰ってくるCallがなかなか来ないので、漬け込み時間は1時間まで延長。お陰で美味しく味が染み込んだ。手からもニンニクの臭いが未だに消えない(-.-”)が、まぁ良いか。
衣は小麦粉に片栗粉を混ぜてパリっとさせた。実家で母が作ってくれるのを見ていただけで、実は自分で作るのは今日が初めて。でも、二度揚げもして、ちゃんと中はジューシーに柔らかく火が通り、外はパリッとカラッと揚がっていた。上出来上出来L(@^▽^@)」 ワーイ
他は簡単に、「野菜サラダ」と「大根と油揚げの味噌汁」を作っただけ。
それでもボリューム満点でした(*^0^) =3