いろいろ

両親とも働いていて、弟も試験勉強に忙しいので、食事は私が担当。そして、姉に少しでも日本料理を食べさせてあげようと色々作っている。
大阪にいる時よりも人数が多いので、量もたくさん。
大阪の家では何日かに渡って食べる量も、人数の関係で一食で終わる。まぁ作り甲斐があるっても言えるけど。
ちなみに今日のお昼は炒飯を作った。いつも旦那が作ってくれるのを真似して作ったんだけど、ちょっと脂っこくなってしまいました。旦那様へ「大阪帰ったら、美味しいの作ってね。」
そして夕食は皮から手作りの水餃子。弟がアトピーで今豚肉を控えているので、豚肉の餃子とは別に、鶏肉の餃子も作りました。鶏肉でも案外餃子として美味しかったです。
あれ?炒飯に餃子?日本料理じゃなくて中華じゃんってつっこまれそう。でも、ちゃんと和食も作っています。
白和えなんかも大阪での量の倍以上作りました。ま、とにかく色々。