hazel-eyes2006-06-14

鰆料理、一昨日くらいにも作ったので、今日は新しい調理法でと考えていましたが、旦那に好評だったので、外れのないものでという無難に料理することにしました。
「鰆の野菜蒸し」。これ、下ごしらえも要らず、15分くらいで一気に作れるし、蒸し料理なので油も使わず、野菜一杯でかなり健康的です。お気に入りの一品になりそう。
ここのところ毎日何かに登場している小松菜。
今日は「小松菜の煮びたし」に。小松菜は灰汁が少ないのでそのまま料理できて簡単食材です。
何となく物足りないかなと、「ポテトとコーンのバター醤油炒め」も作りました。
どれも簡単で・・・。

そういえば、小麦粉あんまり摂らないようにって昨日書いたけど、電池切れのようにパンを焼いてしまいました。最近気温が高いのですぐに発酵してくれて短時間でパンが焼けるので嬉しいです。