ながら見

昨日、「良く眠れる」と書いたばかりだったのに、今日は夜中2時半にトイレに起きてからずっと寝付けませんでした。眠いなぁとゴロゴロ布団にいましたが、時計を見ると1時間以上経っていて3時45分。
そろそろ眠れるかなっても思ったけど、「これはブラジル戦の時間では!」ということで、眠いけど起きてテレビの部屋へ。
昨夜旦那にもしトイレに起きた時に4時過ぎてたらどうする?と聞いたところ、一応起こしてという答えだったので、4時きっかりに起こしました。
が、後半くらいから見る・・・Zzz (´〜`) むにゃむにゃ
これまで、22時からのオーストラリア戦もクロアチア戦も私は他のことをしながらの観戦でまともに見ていなかったのに、何故か朝4時開始のブラジル戦は一人でじっくりみることに。
前半幸先良く玉田がゴール。その興奮した私の声に旦那がドレドレと起きてきて、一緒に観戦。
いつもテレビは「ながら見」をしている私は、ブラジル戦は面白いなぁと思いつつ段々手持ち無沙汰になってしまいました。
ということで、せっかく朝起きてるしと、包丁まな板をテーブルに運び、野菜スープの食材切りを開始。結局いつもと同じ観戦方法になってしまいました。
まぁ良いか。朝食一品増えたし。
試合が終わるとほぼ同時に私は眠気で撃沈。朝食をとる旦那の隣りで横になりました。やっぱりいつもと一緒じゃん。
旦那と毎朝の安産のお参りをして、旦那は家を出ました。
即刻私は布団で眠りモード。
ところが、旦那からIDカード忘れた(・_・、) と電話が。
せっかく早く学校行ったのにぃと残念がる旦那をよそに「また会えるじゃん」と密かに喜ぶ私。
でもでも、旦那が家に戻ってきた時にはいつもの「いってらっしゃーい」と同じく私は殆ど夢の中でした。残念Y(>_<、)Y
結局いつもより少し遅いだけの10時前まで寝ていました。でも、今日は間4時間がスコーンと抜けているので、昼間の今、ボーっと感だけは何倍もあります。( >▽)ゞ ふぁ〜〜