マタニティウェア

5ヶ月の戌の日に、旦那の両親に買ってもらったマタニティスカートと腹帯(一般では「はらおび」と読むが、医療関係者は「ふくたい」と読むらしい)。
その頃、日中ずっとつけていると、試着の時には感じなかった息苦しさがあり、ちょっとサイズの小さいものを買ってしまったのかなと後悔していました。
ところが、1ヶ月以上経ってお腹が大きくなっている最近になって、お腹が冷えるからと腹帯(コルセットタイプ)を久しぶりにつけてみたところ、全く苦しくないのです。
戌の日の頃は既につわりは治まっていたと感じていましたが、まだつわりが続いていたようなのです。少しでもお腹が圧迫されると、気持ち悪くなっていたということです。
腹帯が大丈夫だったので、封印していた綺麗色のスカートも穿いてみました。(^▽^喜)問題なく穿けました。
昨日の北千里デートはこのスカートを穿いてルンルンで行きました。
せっかく買っていただいたもの。マタニティ用だし、今しか着れないので、すごく嬉しいです。