お腹の成長

ここ数日、急にまたお腹が大きくなった気がします。
体重も毎日0.1kgくらいずつ増加中。
食生活は変わっていないのに、土日の家事休憩がたたっているのかとも悩みましたが・・・、
おそらく便秘のせいです。
丁度体重増加と便秘の始まりは同じ時。
イージーファイバーを飲んでも全く解消されず、やばいなぁと思っていました。
今朝、産院で以前処方されていた薬(酸化マグネシウム;実験でしか使ったことないのに)を飲んでみたら、時期が良かったのか簡単に解消されました。‖wc‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =
これで今日の夜の体重で増加ストップしてくれていることを願います。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

耳がまた調子悪いです。
昨日起きた時から閉塞感がありましたが、お風呂に入ったら治ったので安心していました。ところが、今朝また起きたら同じ状態に。
これも便秘解消と共に治ってくれたら良いのに。
リンパの流れが悪いと耳の調子が悪くなりやすいので、便秘も一因かなとも考えられるし。


追記(ちょっと汚いですが)
便秘は解消に留まらず、壊すところまでいってしまいました。
でも、壊した直後に耳が治りました\(^ ^)/ バンザーイ
やっぱり何か体液の流れが関係しているのかもしれませんね。