暑いよぉ。

今日も昨日に勝る暑さです。32度越え。高温とかいうより湿度が高いので、たまりません。曇ってるのに、この暑さ。
午前中は旦那と洗濯槽の掃除をしたり、色々家事をしていましたが、お昼の後は、もうダメダメでした。
旦那は畳の上に大の字になって豪快にお昼寝。私も寝ようかなと思ったけど、夜眠れなくなっても困るなと思ってネットサーフィンなどしてボーっとしていました。
夕方になって、すこーしだけ気温が下がってきてから、旦那と一緒にプリン作り。
卵と牛乳と砂糖だけで、こんなに美味しいものができるなんて、すごく嬉しい。
二人共あまりキャラメルソースは好きではないので、ソースなしで作りました。
オーブンや蒸し器使わずに、電子レンジで作ったので、ちょっと気長に待てなくて「レンジ強」でやってしまったら、下の方にすが入ってしまいました。でも、生クリームを乗せたので、満足な味に。
夕食は、「さんまの開き」。大根おろしと一緒に食べて、美味しかったです。