お米10kgの消費

一ヶ月くらい前から私もお米を2食または3食食べるようになりました。(それまでは、朝はヨーグルト、昼はパン、夜だけご飯、しかもお茶碗半分くらいだった。旦那は朝パン、昼夜ご飯。)
一日1合炊くか炊かないかだったのが、一日1.5合から2合に変わりました。
そうなると、お米10kgってどのくらいで消費することになるんだろうとどうでもいい疑問が・・・。今日その答、出ました。
今回使っているお米は5月21日に旦那の親戚から頂いた10kg。それが今日夜なくなったので、約50日で消費。
これってどうなんだろう。お米食べ過ぎ???普通???
でも、この前の母親学級では、毎日3−4合食べてるというご夫婦もたくさんいらっしゃったし。
まぁ、良いか。赤ちゃん順調だし。私も体重増えてないし。