連日連夜

もう一週間以上、大阪箕面市は30度を越えています。
そして、毎日熱帯夜。
今日は夕立のような雨がザーッと降ったので、一瞬(ほんの一瞬だけ)涼しくなりましたが、やはり最高気温は33度。(○o●;) もうだめパス!
扇風機を直で当ててじっとしてても汗がじとーっと出てきます。
夜も寝苦しいし、トイレに一旦起きると次なかなか寝付けません。
もう観念して冷房いれようかな。


今日は天竜市で38.5度を記録したようで、恐れ入ってしまいますが、同じ静岡県でも実家のある市では30度弱の穏やかな気候がずっと続いていたようです(それでも十分暑いですが)、今日の32度を除いては。


そういえば、今日の突然の夕立で布団とせっかく洗ったシーツを少し濡らしてしまいました:::( ^^)T :::