しんみり

今日は三連休最後の日。雨だったので、家で旦那とゴロゴロして過ごしました。
すっかり休養して、この前落として割ってしまった「たち吉」の茶碗の補充にと、新しい茶碗を引越しのダンボールから出しました。その時序でに他のダンボールもちょっと整理。
引越ししたのは去年の9月なのですが、収納に余裕があるので、まだダンボールごと入れてあるものもあるんです。赤ちゃんが産まれるまでには整頓しておきたいところですが。


こんな感じでゆっくり過ごしていたら、夜になって何だか寂しくなってしまいました。
私は里帰り出産の予定。32週から34週には静岡へ帰って里帰り先の病院を受診しないといけません。この週数は9月の初め頃です。ここから、産後1ヶ月は実家にいるので、旦那と3ヶ月も離れていないとならない。
前々からわかっていたことで、覚悟はしていたものの、本当に寂しいです。
7月の終わりの週は所用で実家に行きます。それが終わって8月中旬は旦那の実家の名古屋へ行きます。それが終わったら、もう9月。
まだ今は7月だけど、こういった予定をこなしていけば、確実にすぐに里帰りの日が近づいてきてしまうのです。
旦那もちょくちょく来てくれるとは言え、平日は会えないし・・・、里帰り出産の決意が緩んでしまいそう。


9月の受診はおそらく2週に一回のはず。順調なら大阪に帰ってこれるかも。9ヶ月に入ってからの長距離移動はあまりよくないけど、いざとなったらその手があったかとわかって、ちょっと明るくなりました。