抑えきれない眠気(=o=)

hazel-eyes2006-07-21

一昨日の夜中は1回(3時)のトイレだけで済み、寝付きも良くて、朝6時半の段階で結構よく眠ったと言う感覚を持つことが出来ました。これで、軽い昼夜逆転生活ともおさらばできるかなと、ちょっと期待して昨日の夜を迎えました。
昨日の夜も寝付きがよく、トイレも1回(4時)だけで、6時半頃トイレに起きたので、そのまま起きることにしました。
でも、朝食を取る旦那の隣りでボーっとパジャマのまま座っていると、すごく寒くて、また布団に逆戻り。
この時旦那が言うように何か服を着れば良かったのかもしれないけど、そのまままた眠ってしまいました。次に目覚めたのは9時のトイレの時。起きようかなぁとも思ったけど、そのまま布団へ。次に起きたのは11時でした。
せっかく、昨日良い感じのリズムが作れたのに、残念。
すごく眠かったけど、流石に11時では、「起きようかなぁ」ではなく、「起きないと」になり、起床。
また、遅い朝食、遅い昼食を取る。
15時までテキパキ動いて良い感じ♪と思っていたら、突如ものすごい睡魔が襲ってきた。
頑張って15分くらいは身体を起こして座っていた(何も出来ずにボーっと)けど、(_ _,)/~~  コウサン。
横になって本を読み始めたら、1ページ読む前に熟睡していました。
目が覚めると、(・−・)?17時。
ヤバイ。
今日はパンを焼こうと思っていたのに・・・。
いくら睡眠が浅いとは言え、今日は眠りすぎな気がします。
これを書いている今も実は相当眠い・・・。
普段は15時にはパン作りを始めているけど、今日は17時半開始。ただいま、1次発酵中です。
今日は夕食は旦那が帰ってから生姜焼きを作ってくれることになっているので、ご飯を炊くだけで良いのが大きな救いです。


明日は束の間の晴れ間が覗く。なるべく早く起きて洗濯したいな。