うっぷε=Σ( ̄ )

hazel-eyes2006-07-22

アバラ痛の関係で仰向けに寝ると痛みが和らぎ、楽だったのですが、やっぱり私も他の妊婦さんと同じ様に血流が圧迫されていることに気がつきました。
1週間ほど前から、仰向けで眠っていて起きると、両手とも小指と薬指だけがしびれた状態になっていたのです。最初は、単に仰向けの前にうつ伏せで手を下にしていたのかと思ったのですが、毎回小指と薬指だけ、それも両手だったのでようやく気付きました。
お腹が大きくなっているんですね。


それに数日遅れることこの2、3日。
子宮に押されて胃が上がってきたようです。
今まではおへその下が突き出ていたのに、今はおへその上も出てきています。
つわりの頃から続いていたゲップ。
一時期治まったと思っていたのに、すぐに復活しました。
自分的にはゲップの種類が違うとは思うのですが、傍目では多分同じ( x _ x ) 。
食事量は全然変わっていないのに、食べ終わるともう苦しくって苦しくって。普通に座っていられません。ε= o(´〜`;)o タベスギ状態。
臨月で赤ちゃんが下がるまではこの偽お腹一杯が続くのかしら?
つわりの時とは違って、食べたいものがたくさんあるのに、食べられない。
常に、(*^0^) =3 うっぷうっぷしています。