赤ちゃんおしっこ?く(""0"")>!!

今日の大阪は朝から天気が悪く、昼過ぎからは激しい雷雨に変わりました。
午前の内にシーツを干しておけて良かった(^-^ )
雨で涼しくなるかなぁと期待していましたが、やっぱり気温は下がらず、今日もエアコンフル稼働です。今月は電気代が怖いよぉ。
今日の雷はとても近かったようで、ピカッと光ったのと音が鳴るのとほぼ同時。あまりにも激しくて怖かったので、また今日も昼寝をすることにしちゃいました。
Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
1時間くらい寝て起きてみると、何だか右胸の辺りが冷たい。
また、母乳がじわっともれていたみたいです。前回も右でしたが、左は出ないのかなぁ。今度の健診の時に聞いてみようと思います。
初めての妊娠ってわからないことばっかりです。


ところで、花火を見に行った時にはお腹の赤ちゃんは音に少しびっくりしていたようでしたが、今日の雷では、ちょうど眠っていたようで雷の音に合わせての胎動はありませんでした。
胎動は日に日に力強くなっています。もう大分前から赤ちゃんの体位は変わっていないんだと思うのですが、いつも同じところが蹴られます。左上と右下。逆子ではないので、右下はパンチで、左上はキックでしょう。
最近では、シャックリの胎動より早い感覚の胎動があります。ブルブルブルって。妊婦ネットで調べてみると、お腹の赤ちゃんもおしっこをした後に震えるみたい。じゃあ、家の赤ちゃんもそろそろそういう時期なのかも。どんどん色んな機能が備わってきていて、安心ですL(@^▽^@)」 ワーイ