里帰りまで後少し

9月中旬に静岡に里帰りすることにしました。
日にちを具体的に決めたのは数日前のことなんだけど、昨夜、また急に寂しくなってしまいました。
私はこれからも毎日当たり前に胎動を感じていくのに、私が里帰りしてしまっては旦那にはこれまでのようにはお腹の赤ちゃんに会わせてあげることができなくなってしまう
((( T_T) トボトボ
実家に行けば、実家の家族がいるけど、やっぱり赤ちゃんのことは旦那に一番に話したいし、近くで見守っていてもらいたい。
それに、生後60日くらいまでは赤ちゃんの顔って毎日変わるらしいです。ママ似になったりパパ似になったり、おじいちゃん似、おばあちゃん似、伯母似、叔父似と色々らしいんです。そんな毎日の変化を30日間も旦那が傍にいられないなんて、申し訳なく思ってしまいます。
それに、何と言っても、私自身、単純にすごく寂しく感じてしまいます。
今日15時頃、用事で一瞬だけ旦那に会えました。毎日一緒にいるにも関わらず、昼間に一瞬会えることが楽しみで仕方ない私が、旦那と3ヶ月も離れるなんて・・・。
立会い出産希望だけど、大阪と静岡の距離があるので、万が一超安産で旦那が間に合わなかったら・・・。私が破水に気付かず、旦那が間に合わなかったら・・・。と考えると「赤ちゃんの誕生を一緒に迎えたいのに・・・」とまた涙が出てきてしまいます。


色々言っても、里帰りせずに出産する勇気もありませんので、何とか気分を入れ替えて里帰りの覚悟を決めないとq(´・_・`)p ガンバレ


昨日も旦那と、2人目は自宅で一緒にがんばろうって話をしました。一人目は私も旦那も寂しいけど、赤ちゃんの無事な成長が大事。里帰りして、母の力を借りたいと思います。