時間の見積もり

ここのところずっと旦那は忙しくて、20時過ぎるのは絶対でした。
今日もきっとそうだろうとゆっくりと炊飯器のセットをしました。
でも、嬉しいことに、今日帰ってくるCallがあったのは19:45。
おかずは全て出来上がっていたので、私が焦ってみても変わらないはずなのに、炊飯器の前でかなりウロウロしてしまいました。
明日は早くセットしようっと。

ちなみに今日のおかずは、「豆腐とニラの炒め物」、「野菜煮(野菜炒めの油なしバージョン)」、「プルコギ」、「ひじきの煮物」、「オクラの和え物」などなど。
プルコギ料理のように、肉に下味をつけるものって、ニンニク擦るので、美味しいんだけど、次の日まで手にニンニクの臭いがついちゃって困りますね。特に夜寝てる時にたまたま手が鼻先にあると。