お腹の調子

今朝、実家の庭になっている柿を、いつもより多めに食べてしまいました。
/(*ε*) アイタタ・・・
何だか腰が痛い。(; ̄ー ̄)...ン?痛いのはお腹かも。


助産師さんに、主人が大阪から駆けつけるので、前駆陣痛に気付くか心配だって話した時に、「陣痛はね、最初は生理痛みないな感じ」って言われました。
でも、私の生理痛は、お腹じゃなくて腰に来るんです。
で、私は腰に来るタイプなんですが、前駆陣痛も腰に来るんでしょうかと聞くと、「そうね、最初は腰に来るかも知れないけど、言ってみれば下痢しそうな時の痛みと同じね」と言われました。


時期も時期だし、この痛みはもしや前駆陣痛か???と焦ってきたけど、トイレに行くと普通にお腹を壊していただけのよう。


でも、この後一日中痛くなったり治まったり(* T-)アダダダ
この時期、焦りますね。
まだ、出産に向けて心の準備が全くできていないのに、下痢から陣痛が促進されることもあるらしいし。直腸と子宮は隣り合わせなので、直腸からの刺激で子宮が反応しちゃうんだって。
ホントかい?
もし、腹下し中に、陣痛が来てもわからないのでは?!


食べるものには気をつけないといけませんね。
柿はお腹冷やすって言われているのに…。