酸化マグネシウム

(食事前後の方は読まない方が(;^_^A アセアセ・・・)
普段私は、産院で渡される酸化マグネシウムを服用しています。
これは、妊婦OKの便秘用のお薬です。
便を軟らかくするんです。
服用の注意は、カルシウムを多く含む食材との併用は避けるってこと。
イオン化傾向ですね。「貸そうかなマア当てにするなひどすぎる借金」ですから。
処方としては、一日3回食後0.5gずつ服用ということなのですが、自分で調整して良いと言われています。私は、一日1回(0.5gだけ)で足ります。でも、飲まないとちょっと…です。


この前お腹を下して、その後治ってきてからも、怖くてこの酸化マグネシウムを飲まずにいました。すると、やっぱり来ちゃった。便秘です。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャリャ
そういえば、ここ3日溜まっている…(^。^;)
妊婦にとって、結構危険。
人によってその危険度は違うけど、5日溜まると、そこから毒素が生成されて(というか、毒素も排出されずに溜まる)、すぐ近くの子宮にいる赤ちゃんに悪影響が出るとか聞きました。
イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
早く出さなきゃ。


こんなことを考えていたら思い出しました。
昨日の夜の体重を。ありえない数値が目の前にあったことを。
外食でカレーを食べちゃったからかぁと、凹んだことを。


が、これは本来の私の体重じゃないかも。
ちょっと希望の光( ̄ー☆キラリーン
今日一回だけではあんまり利かないかも知れないけど、明日もまたいつも通り服用すれば、戻るかも☆^∇゜) ニパッ!!


ところで、これって常識なのかな。
『下痢の後には必ず便秘が来る』って。
母に、「あの後怖くって薬飲めなくて今便秘ぃ」って言ったら、「そりゃそうよ」って返された。普通そうだもん、みたいに。
常識なの?
妊娠するまで、便秘だ下痢だってあまりそのサイクルまで気にしたこと無かったから。