歯医者

お昼の中華の後、さっぱりするためにガムを噛む。
ポロ、ウゥ。
銀のかぶせ物が取れた。
気のせいだって思おうとしてみたけど、そんなこと無理。
急いで産婦人科に電話して、そこらの歯医者じゃなくて、その病院の歯科にかかった方が良いかって聞いてみると、口腔外科だし、私の妊娠経過が順調だし、銀歯の付け直しだけだから、臨月だってことを歯医者に伝えて普通に受診して良いって言われました。
高校の時に通っていた歯医者に電話(10年以上経つなぁ)して、明後日の10時に予約入れてもらえました(明日は定休日)。
妊娠中に歯科検診受けていなかったので、ちょうど良いのかも。
あぁ、でも歯医者ってできれば行きたくないところだ。