一過性の裁縫熱

今日も糸屋さんに行き(車で送ってもらった)、帰りは歩いて帰ってきました。
でも、案外近い。
徒歩20分で実家に着いてしまいました。
糸を買ってきました。
大阪で買って持ってきた布と、実家にあった布を合わせて、また赤ちゃんのスタイを作りました。
縫うのはミシンだから楽で好きなんだけど、私は裁断がどうやら苦手らしい。
魚が泳ぎ、かもめが飛ぶ可愛らしい柄の布を切って、相当凹みました。
我が子のものだから、失敗しないように、細心の注意を払ってやってるつもりが、何を血迷ったか柄が上下逆。
切る前は確かに上下も確認したはずなのに…。
うぅ、あの時だ。何気に型紙をひっくり返したあの時に…(T^T)
魚は上に向かって泳ぎ、かもめは海に向かう。
細かい絵柄だから、よーく見ないとわからないけど、母としてはショック。
旦那に凹みながらSkypeすると、「赤ちゃんから見たら、上下合ってるから大丈夫だよ」って優しい慰めのお言葉=*^-^*=にこっ♪
「それじゃあ、(゜ー゜☆キラッ 他の図柄も全部逆にする?」って良い思い付きだと思って言ってみたんだけど、それはまた別の話らしい。
まぁ、そんなこんなで今日は凹んだので、昨日と同じタオル地のスタイ一つと、この魚のスタイ、船のスタイの3つだけで終わりました。


そして、何となく出産が近いのでは?と思っているので、部屋を片付けたくなって、これで裁縫はとりあえず終わりにすることにしました。熱しやすく冷めやすかった私の裁縫熱、また産後落ち着いたらね。
いつ赤ちゃんに会えるかなぁ。
散歩して体力つけて、後はのんびり過ごします♪