出産予定日当日

ついに出産予定日である10月30日がやってきました。
まだまだこれと言った兆候はありませんが、明日の健診でまた刺激してもらったら、そろそろな気がしています。
今日も1時間散歩してきたし♪


ところで、散歩1時間って、すごく少ないみたい。臨月でどんどん歩いてって言われている妊婦さんは3時間歩いて、さらに床掃除にスクワットってすごい量動いている。
だけど、普段動かない私にとっては一時間の散歩は結構長い。
腰周りがばらばらになりそうになってきている今は特にそう感じる。
今日なんかも20分歩いて、帰りたくなってしまいました。
というのも、小学生や中学生だった当事、遠いと思って通っていたピアノの先生の家もお習字の先生の家も今日測ったら徒歩5分、絵の教室も(今日は遠回りしたのに)徒歩20分だった。
当事は自転車で通っていたから、もっと短時間で着いていたんじゃないかなぁ。
でも、感覚は当時のままで、あぁ、こんな遠くまで来たよって思った。
まだ20分しか歩いてないのに…。


まぁでも何だかんだ思いながらも1時間歩けて良かった(^○^)
この散歩と先生の刺激と、11月4日の満月と、2日から来てくれる旦那のクアドラプル効果でそろそろだと待っています。
遅くとも2週間以内には隣に赤ちゃんがいる状態になっていることでしょう。
とっても楽しみです。
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪