散歩→腰痛

午前中の散歩だけでは、足りない!と意気込んでしまい、午後また散歩に出る決意をしました。(午前の散歩後、腰痛くて横になっていたのに・・・。)
14時に家を出て、いつもの池へ向かいました。
母が池まで車で送ってくれるって言ってくれたのですが、池一周30分だし、同じところぐるぐるするよりは、池までの往復も含めて1時間半から2時間の散歩にしようと思い、家から歩いて行きました(これ、高校の時の通学路)。
案の定、15分弱で腰が痛くなってきましたが、歩くことでも腰の筋肉は鍛えられるよね、なんて騙し騙し歩き続けました。30分経ったところで腰は痛いしお腹は張るしで、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ーもう限界!って思いましたが、後ちょっとで池に着く、そうしたら、ベンチで休めるって思ってまた頑張りました。
でも、その後ちょっとがとっても遠くて・・・。距離的には近いんだけど、スピードも出ないし、歩いては止まり歩いては止まりで、さらに15分もかかってしまいました(T0T)。
やっと池に着いて、ベンチに座たが最後、歩く気力が出ない。とりあえず15分くらい休んで、さぁ周ろうかって歩き始めたけど、50mくらいかなぁ進んで別のベンチで休憩。またしばらく休んで、また、さぁ行くぞって立ったけど、今度こそ5歩くらいでやっぱ無理みたいだって引き返しました。そして、母にヘルプの電話。
車を待ってる間、西日がちょうど腰を温めてくれて、少し楽にはなったけど、家に着いてから撃沈でした。
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ


どう考えても、生理痛と同じ痛み(私は腰に来る)で、それ以上に痛いんだけど、波がある訳じゃなくてずっと痛いから、陣痛ではない模様。残念。
陣痛はこれより痛いのか?!と思うとぞっとするよ。


日頃運動不足なのに、エイヤァってやっちゃったからいけないんだよね、きっと。
極端だからなぁ。
とりあえずは長い散歩よりも筋力アップが必要みたいです。
マタニティースクワットの回数でも増やしてみようかな。