左右同時

新生児の頃の赤ちゃんは、手も足もバタバタ動かせても、左右同時ということは殆どありません。
ノエルは少し前から、左右同時に動かせるようになってきました。
昨日は、両手を同時に動かして、胸の前でがっちりとぶつけ、握り合っていました。
うーん、可愛いぃ♪
新生児の頃にも、偶然何度か指を組んでることはあったけど、昨日のは明らかに偶然ではありません。すごいぞ、ノエル。
日々成長。
今日もがっちり見せてくれるかな。


そういえば、指を本当によく、器用に動かしていたのが、パーがグーになってきたのと同じ頃から、見られなくなってきました。ちょっと寂しいな。
今、怒って泣いてる時には、自転車をこぐみたいに、片足ずつエイっエイってキックしていて、すっごく可愛いんです。とっても大好き。
でも、昨日も一度、両足同時キックがありました。
この大好きな片足キックも段々見られなくなっちゃうのかなぁ。
寂しいなぁ。
もちろん、成長していくのは嬉しいけどね。
複雑。


生後2週間の頃に、生後1週間までの写真を見ていて、産んで出会えた時の嬉しい感情と、懐かしい感情とが入り混じって「このノエルに会いたいよぉ」って泣きそうになったことがありました。
たった一週間しか経ってなかったのに。
赤ちゃんって、ホントに成長が速い。
速過ぎるね。


でも、
日に日にふっくらしてくるノエル。
表情豊かになってくるノエル。
色々な声も出すようになったノエル。
毎日毎日、「今日のノエル」が一番可愛いです。