10ヶ月ぶり

何が10ヶ月ぶりかって、自転車に乗るのが!
ひさびさ過ぎて、ちゃんと乗れるか心配だったけど、案外すんなり乗れました。
良かった良かった。


妊娠期間中、私の自転車は旦那が使っていました。自分のより良いんだって。
で、旦那に、サドル下げといて♪ってお願いしたら、私の足の長さ、相当見くびられたよ。
(^_^メ) ピクピク
低過ぎて上手くこげない。
私、こんなに足短くないよぉ<-<)o>>


それはさておき、どこへ言ったかというと、里帰り前まで通っていた産婦人科
何故かって???
大阪に来てからずっと、咳と鼻水が治らなかったから。
9日に来てくれた助産師さんに、授乳中だから、産婦人科か小児科に行った方が良いよって言われて。
ついでに、子宮ガン検診も受けられるし。
ここ、箕面市は、20歳以上の女性の検診無料。
良い制度だね。
ノエルの出産報告もできたし、一石三鳥(^-^ )
ちなみに、今日の担当先生は、初めて診てもらったS先生でした。
何だか懐かしくって、何だか嬉しかった。


産婦人科に行ってる間、ノエルはお留守番(1時間半)。
実は、旦那と二人きりなのは、今回が初めてです。
おりこうにしてたかな。


処方された薬は、授乳中でも飲めるPL顆粒メジコン錠。
久々の漢方薬以外の薬だったので、家帰って飲んだら、普段の寝不足と相まって、ものすごい眠気。
しっかり休んで早く治そうってことね。


みなさんも、風邪などひかれぬよう気をつけてお過ごしくださいませ。
(^-^ )