最近の子

ノエルが生まれた病院だけでなく、色々なところで聞きます。
「最近の子は縦抱きが好きな子が多い。」って。
ノエルも例に違わず。
入院中は何気に聞いてたけど、もう一つ、「最近の子は手をパーにしてる子が多い。」って昨日聞いて不思議に思いました。
誰か、どうしてなのかご存知の方いらっしゃいませんかー???
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


ノエルも里帰り中、基本手はパーで、すごく器用に指を動かしていました。
実家の母も、「ヘイゼル達はこんなに手動かしてなかった気がするわよ。」なんて常々言っていたくらい。
ノエルの個性なのかと思ってたけど、これも最近の子の特徴なのかも。
何でかなぁ。
食べ物が違う???
でも、私達の親世代の出産時期と私達の出産時期では、そう変わらない気がするんだけど。
誰か科学的に証明してくれんかなぁ。
気になる( ̄~ ̄;) ウーン