紙おむつデー

ちょっと疲れがたまってきたので、今日は一日布おむつをお休みして、紙おむつデー。
年末の12月28日にも、疲れて紙おむつデーを一日作りました。
その日も今日も、やっぱり本当に楽。


どんどん成長するノエルは、おしっこの量も段々と増えてきているし、気持ち悪いという感覚もちゃんと出てきているので、布おむつだと、相当頻繁に替えてやる必要があるんです。
だいたい1時間毎かな。
こっちが元気な時はスキンシップも取れるし、布おむつって利点も多いんだけど、大抵寝不足。
ひどい時は・・・、寝ぐずりがおさまってやっと寝たと思ったら、1時間後におむつでおぎゃぁ。
寝不足に追い討ち。
なので、こうやって適当に、楽をします。
今日は、おしゃぶりも存分に使って。
息抜き、息抜き。


はぁ、楽です。
最近はウンチも一日1回か2回だけなので、紙おむつなら吸収が良いので3時間以上普通に持つんです。
この違いを見せ付けられては、布おむつライフに「くじけそうになる」。
とか思っちゃうけど、くじけるとかくじけないとかじゃなくて、臨機応変にしていけば良いんですよね。
0か100かって思っちゃうけど、別に白黒はっきりさせなくても、どっちつかずでも良いのよ。
布一本なんて力まないで、臨機応変に(元々外出時と夜は紙おむつだけど)。
ストレスためこんじゃうより、よっぽど良いわ。
自分自身のためにも、ノエルのためにも、旦那のためにも。


今日はゆっくりできたので、掃除も心行くまでできてストレス解消。
料理も自分のしたいようにできて、さらにストレス解消。
良いね、気分転換。
必要ね、紙おむつ。