またまた10ヶ月ぶり?!

今日ノエルは、初めて授乳時間8時間空きました。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ノエルに「祝」というより、自分に「祝」。


妊娠初期からトイレが近くなり、つわりもあって、連続長時間睡眠は、ほぼ10ヶ月ぶり。
完母(完全母乳のこと)で育てていく限り、これからまだ何ヶ月も、連続睡眠はありえないと思ってたよ。
今までも、6時間空いたのが最長。
授乳間隔が空いてても、親はきっちりその期間眠れるわけじゃないから、睡眠時間で言ったらせいぜい4時間くらいが最高かなぁ。


それが今回は・・・、ヽ(^o^ヽ))) (((/^o^)/ナントー
昨晩23時に最後の授乳開始で、今朝7時が次の開始時間だった。
おおぉすごいね。
途中、私は体が覚えてる癖で、ちょこちょこ目覚めちゃったけど、起き上がらないで良いというのは、全然違いますね。すぐに次の睡眠に入れるから。
o(~ρ~)oスーピースーピー


5時頃は、ちゅっぱちゅっぱ音で目覚めた。
(/>.・)/
ノエルが覚えたての指しゃぶりを必死でしてた。
可愛い\(#⌒0⌒#)/
お腹空いてるのかな( ̄¬ ̄)
って思ったけど、私は眠くて、そのまままた眠っちゃった。
ノエルもその後また眠ったでしょう。
・・・おそらく・・・・・・(‐‐).。oO


あぁ、よく寝た。


こんなに夜眠ったってことは、昼間大変かなぁって覚悟してたけど、多少授乳間隔が短くなってるだけで、そんなにぐずることもなく、夕方を向かえています。


朝、おっぱいはガチガチになっちゃって痛いけど、やっぱり夜眠れるのは嬉しいな。
今夜はどうかな。