上へ上へ、横に横に。

ノエルには、両足を上に高く突き上げるしぐさが出てきました。
ご機嫌な時にします。


3-4ヶ月くらいの赤ちゃんがする行動みたい。
ノエルは2ヵ月半。
体が軽いから色んな動きが月齢より先行するのかな。


赤ちゃんって面白い。
見てて本当に飽きないですよね。
足は上へ上へ行ってるのに、顔は横に横に。
左右に頭をぶんぶん振るの♪
これは、眠い時にするみたい。
授乳中、右のおっぱいから左のおっぱいに替える時が一番多いかな。


スリングに入れて抱いてる時なんかは、うとうとしてて、眠りたいのに、ちょっと目が覚めちゃうって時。ブンブン、グリグリと、おでこを私に押し当ててきます。
最近は乳児湿疹が治まってきてて、逆に乾燥気味なので、お風呂後のおでこのベビーオイルは欠かせません。


私の服が油まみれになるのも時間の問題ね。