成長〜!

最近、ノエルすごいよ。
昨日は足を突き上げる行動が出てきたと思ったら、今日は左右の足をすり合わせてる。
すごいね、右と左の感覚がわかってきたみたいね♪


今日はそれだけじゃない!!
寝返りしようとしてるよ(◎_◎) おっ!
今朝、旦那が研究室へ行く前。
そう、洗濯をしてくれたりで、旦那が一番忙しい時間です。
そして、私が絶好調に眠い時間。


布団で寝ている私の隣りで、ノエルが何やら激しく動いている。
いつものキックキックだと思って、
「おねがいぃ、ノエルちゃん。ママを寝かせて〜( iдi )」
な〜んて、暢気に言っていたら、旦那が・・・、
「見て、見て!ノエルちゃん、寝返りしようとしてる!」って。
まだ、2ヶ月でそんなはずはない、何かの間違えでしょって、眠い頭で横を見ると、
おぉおぉー。ワオ w(°o°;)w


ノエルの背中が上がってる。
45度だけど、間違いなく自分の力で上がってる。
左足を突っ張って、私のいる右を向こうとニコニコ頑張ってる。
なんて可愛い子なのかしら、そんなにママが好きなのね♪♪
こんな嬉しい一大事、眠ってる訳には行かず、「ノエルの初寝返り挑戦」を旦那とビデオに収めました。


昼にまた、ノエルはまた寝返りに挑戦。
今度は布団の上じゃなくて、硬いところで。
やっぱり45度までだったけど、めちゃめちゃ嬉しい。
左手を支えてやるか、または背中をひょいと押してやると、90度ちょい回転しました。
(^▽^喜)
まだ、右手が邪魔で自分では180度までは行けず。
私が手伝って180度まで行っても、右手を抜くまではできません。
でも、すごいね、ノエル:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これからも、ノエルの成長がさらに楽しみになりました。


ちなみに、今日は初めてよだれも垂らしました。
よだれは離乳食を始めるサインって聞くけど、まだ早いな。
うちは6ヶ月頃からのんびりとやろうと思います。