寒いとウォーってなるよ

寒の戻りとか言って、一向に暖かくなりませんね。
ママ命のノエルと二人きりになる平日昼間は、散歩にでも行って気分転換していかないと、夕方から気持ち的に大変に。
旦那が帰ってくるのを待ち焦がれちゃって、気持ちにゆとりがなくなってきちゃって、頼むぅ早く帰って来てくれぃってなります。
誰かとしゃべりたくてたまらなくなります。


先週は、辛い始まりでした。
その週近くは、ずっと来客がなかったので、平日昼間はまるまるずっとノエルと二人。
そして、ノエルの午後は、殆ど昼寝なしなんです。
ノエル相手にたくさん話しかけたり、歌ったり、時には一緒に踊ってみたり。
ノエルもご機嫌で、(⌒▽⌒) ケラケラ笑って、とっても可愛いです。
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪


でもね、やっぱり、言葉のキャッチボールは時には必要。
誰かぁ、話を聞いてくださ〜い。
っていうか、内容は何でも良いから、会話をしたくてたまらなくなります。


この症状、研究やってた頃にもたまにありました。
私がいた研究室は、当時、ものすごくギラギラした研究室で、実験実験実験って実験ONLYな雰囲気で、人はたくさんいるのに、朝から夜中まで一言もしゃべらなかった日なんて日が続くと、ストレスたまっちゃって、ウォーってなってました。
その後会った人には、もれなくマシンガントークをお見舞い。


育児で籠もってると、時々こうなります。
ウォーって発狂しそう。
でも、親も友達も平日昼間は忙しくて、相手してくれずρ(・・、)イジイジ。
そう、電話はノエルが起きちゃうと悪いからって、極力みんなかけてこないです。
とってもありがたい配慮なんだけど。
こっちもいつならOKって言えないし。
せめて、メールでもってパソコンの前に座ると、ノエルが暴れ出すし。
Y(>_<、)Y


気持ちにゆとりがなくなると、ノエルとの遊びもマンネリ化してる気がしてきて、息が詰まってくるんです。
早く暖かくならないかなぁ。
気軽に散歩に外に出たいよ。


この前は、寒の戻りで風邪も強くすごく寒かったけれど、ノエルをスリングに入れて、ふらふら〜っと市の総合運動場まで行きました。年配のグループが和気藹々とテニスをやってるのを見て、我慢できなくなって、ついに話しかけてしまいました。
最初、やっぱりびっくりされたようでしたが、すぐに気持ちよく仲に入れてくださいました。平日昼間に久しぶりの会話。
ノエルが4ヶ月になった日なので、3月6日(火)の出来事です。


そして、7日は、フランスに行っていた弟が関空経由で帰国したので、家に来た日。
そこで、弟にお願いして、金曜日まで泊まってもらい、この週の平日を何とか乗り切りました。


今日は今週の平日二日目。
土日を挟んで、何とか、持ち直しました。
明日はノエルの4ヶ月健診なので、午後外出です。
たくさんの赤ちゃんとお母さんが来るので、誰かしらとお話できるんじゃないかと楽しみにしています。
BCG接種もあるので、ノエルがどんな反応を示すかもドキドキわくわく。
めちゃ泣くのかな、それとも、きょとんとしているかな。


それにしても、早く暖かくならないかなぁ。