布団からも

よく動くノエルは、夜中も例外なく動きます。
一昨日は、布団の右端から、頭が落ちて泣き、上からも落ちて泣き・・・。


でも、昨日、今日は、ノエルちゃん、落ちませんでした。
さて、何故でしょう???
実は、6日から、布団の位置を入れ替えたんです。
私達の布団と、ノエルの布団を左右逆に。


それまで、甘えん坊ちゃんノエルは、どれだけ真ん中に寝かせても、必ず私のいる右側に寄ってきて眠っていたので、右を下にして眠っていることが多かったんです。
このまま行くと、右向きにしか眠れなくなったり、頭の形もいびつになったりと色々弊害があるかも!と思って、私達がノエルの左側に位置するようにしたんです。


最初の数日こそ、右に寄って行くことの多かったノエルも、昨日今日は、しっかりと左に寄ってくるようになりました。
右を向きやすいからじゃなくて、やっぱり、甘えん坊ちゃんだったから今まで右向いていたのね。
本当、可愛い子(^_^)(^^ )スリスリ
わかったからには、定期的に布団入れ替えた方が良さそうね。


ちなみに、まだ後頭部が擦り切れて薄くなっているノエルは、ザビエルカットです。
だから、タオルケットをかけて、横向きで寝ている後姿は、一見、「ちっちゃいおっちゃん」。
そんな姿も、とっても愛しいのが、我が子です♪