母の日

今日は母の日です。
両方の母親に、母の日の贈り物をし、それで満足していた私に、旦那とノエルから思わぬプレゼント。
あらあら、私も「母」なのねぇ(*´ー`)
すっかり忘れていました。


どんなプレゼントかな。
(@^∇^@) わぁーい、今一番欲しい、「時間のプレゼント」です♪
授乳の関係もあるので、「2時間」。
ノエルを背負って、旦那は外出。
ちょっと心配だけど、ありがたく頂くことにしました。


育児をしている人には、「自由時間」ってとっても贅沢なものじゃないかなぁ。
少なくとも私にとっては、そう。
普段、仕事とか学校とか決まった予定がないので、時間はたっぷりあるんですが、たっぷりあっても、全く自分の自由に使えないものなんです。
赤ちゃんが泣いたら相手をし、起きていてご機嫌でもずっと放っておく訳にも行かず、眠って手がかからない時でもいそいそと家事をし、この眠っている間に、これとあれと、うーんあれもしておきたいって常に時間に追われている感じです。
そのくせ、何度も言うけど、思い通りにできない時間ならたっぷりある。
夕方近くになると、うおぉ、旦那ぁ、早く帰ってきてくれぃってなる日々。


そんな育児主婦である私には、とっても嬉しいプレゼント。
2時間何をしようって、さんざん悩んでしまいました。
嬉しい悩みです。
やりたかったことはたくさんあるけど、大体が、家事。
自由に動けるので、ちゃちゃーっと掃除でもしておきたい、とかも思いましたが、旦那から、「何でも好きなことやって良いけど、家事はしちゃダメだよ。」ってきつく言われていたので、それは我慢。
洗濯物が乾いているぞ!
でも、たたまない。
夕飯の下ごしらえするか!
そうだ、今日は下ごしらえ不要の生春巻きだった。
とか、いろいろ格闘して10分。


頭がすっかり家事放棄にも慣れ、やっと落ち着いてパソの前へ。
気になっていたホームページをいろいろ見たり、メールを返してみたり。
ナンバープレース数独)なんかもしてみたり。
最後は、ボーッとまでしてみました。
ボーッとしたの久々。
ノエルのウンチおむつ替え中におしっこ飛ばされたりで、テンパって一瞬ボーッとすることはよくあるけど、リラ〜ックスのボーは久しぶり。
あぁ、リフレッシュ♪


旦那ぁ、ノエルぅ★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★