ハンバーグ

卵と牛乳を食事から完全に排除して早2ヶ月以上。
ハンバーグはもう食べられないのかと諦めていましたが、スーパーで、使えるパン粉を発見したので、昨日作ってみました。


( ^0^)_D イタダキマース
う〜ん♪美味しい♪♪
今までと変わらない味のハンバーグが出来上がりました。
久々の味、幸せです。


もしかしたら、諦めていただけで、よく探せば食べられるものってまだあるかも知れない。
この前のマヨネーズみたいに。


今回のハンバーグに入れたもの。
牛豚合い挽き。
玉ねぎ。
パン粉。
豆乳。
片栗粉。
だけです。

いつものハンバーグには、牛乳とバターと卵も入れるので、風味が損なわれるのと崩れるんじゃないかって心配してたけど、豆乳と少量の片栗粉で補えました。
そして、昨日使ったパン粉は、油含有のパン粉。
油で揚げないでもオーブントースターでフライができるってものです。
パン粉でいつも困るのは、原材料にショートニングが含まれていること。
トースターでフライってのにはこだわってないけど、ショートニングの含まれていないものは、これが唯一のパン粉でした。
他のものと比べて何倍も高価だったけど、ふっくらふわふわのハンバーグが出来上がったので、買った甲斐があるというもの。


こんな風に、いつも試行錯誤。
おやつ系では、完成されつつあるレシピもあるので、近い内アップしてみようかな。