動くもの

ノエルは、動くものが好きです。
布製の大きなボールや、積み木の入れ物にもなっている木で出来た汽車も動くから大好き。


この前、友達の家でそんな話をしていたら、勝手に動くおもちゃあるよって出してくれたものがあります。
トーマスのおもちゃ(中国製ですが、木製ではないので安心)で、障害物があると勝手に方向転換して動き続けるってもの。
おぉ、これがあれば、ノエルも少しは一人で遊んでくれるかもって思い、早速お店で購入。
贈り物のおもちゃがたくさんあるので、良く考えてみると、これが初めて買ったおもちゃかも。


「良いおもちゃ買ったよぉ」って、旦那に嬉しげに報告し、夕食後にノエルに出しました。
なんとーw(°o°)w!!
ノエル、大泣き。
あれれ?
友達の家では、大丈夫だったよね?!
K君が一緒だったからかな。
ちょっとぐずってたけど、あれは寝ぐずりだと思ってたよ。


電池で動くんだけど、このジージーっていう音がどうしても嫌みたい。
電源を入れるまでは興味持ってたのに、ONにして動き出したら、顔が引きつった。
そして、方向転換してトーマスがノエルの足元に寄ってきたら、さあもう大変。
一発、ギャー!!!
ものすごい声だった。
これは、かなり怖がってる。
ビビってるんじゃなくて、怖がってる。
小動物が嫌いな大人が、ネズミがこっちに来るのがわかってるのに、目があったまま動けずにいるみたいな鳥肌もんのイメージ。


二日にかけて、トーマスのおもちゃ試してみたけど、同じ反応。
悲しいかな、初めてパパとママが買ったおもちゃは、封印です。
もっと大きくなって、わかるようになったら出そうね。