地震だぁ

今日、大きな地震が新潟と長野でありました。
大阪の私達は、全く気付きませんでしたが、名古屋の義父は、ガッと横に動かされた感じがしたそうです。


そして、17時24分。
奈良県震源地とした震度3の地震がありました。
私もノエルも、一瞬揺さぶられた感じ。
今日は旦那が、日帰りですが名古屋に行ってしまっているので、大阪で二人きり。
こんな時にもっと大きな地震があったらどうしよう。
思わずノエルをヒシッと抱きしめました。
静岡県出身の私は、地震対策として家具の固定に抜かりはあるものの、防災グッズは揃えておらず・・・。
一昨日の台風接近で1分ほど停電した時にも、たくさんある懐中電灯の電池が切れていて・・・。


しっかりしないといけませんね。
今はノエルも一緒なんだし。
親の私達がしっかりとしないと。