歯医者

6月末から毎週土曜日に歯医者に通っています。
歯茎の調子が悪くて通い始めたけど、虫歯を4本発見され、その内一本の治療が終わったところ。


あぁ、昨日から右上の奥歯が熱い物でギンギン痛む。
今週末は、次の歯の治療をしましょうって言われたから、ここをお願いしようかな。
前歯にもC2の虫歯が一本あったから、そこを先にお願いしたかったんだけど、後回しかな。
前歯って、薄っぺらいから、虫歯の進行が速いんですって。
前歯が銀歯になるのは、なんとしても避けたいところ。


歯ってどうして自分で勝手に治癒してくれないんだろう。
歯医者行きたくないよう。


ところで、フッ素ジェルって知っています?
大人用だけじゃなくて、子供用のもちゃんとあるんです。
バナナ味。
ノエルはバナナ好きだから、この前友達の家でもらって試してみたけど、違和感ないみたい。
ノエルは歯医者に通わなくて済むように、しっかりと予防からやってあげたいな。
口内環境、虫歯の一本もない旦那に似てくれると良いな。


ノエルと歯医者と言えば、初回のものすごい泣き
既に4回通いましたが、その後、どうなったでしょうか。


これは、2回目の写真。
待合室でちょこんと座っています。
2回目と3回目は、旦那が歯医者の時間に間に合ってついてきてくれたので、大丈夫でした。


4回目の前回、旦那が間に合わず、ノエルはまた私と一緒に治療台へ。
どうかなどうかな。
歯科衛生士さんまでは、大丈夫でした。
でも、やっぱり男の先生が来ると、怖いみたい。
泣いちゃいました。
でも、歯科衛生士さんが機転を利かして、空気が出る機械で遊んでくれました。
うちわで扇がれるのが大好きなノエルには、最高の遊び♪
楽しかったね、ノエル。


今週末も旦那は実験が忙しいようなので、ノエルも治療台の予定。
今度は最初から大丈夫かな。