栄養

産後、ひどくなった抜け毛が、気付いたら、最近落ち着いてきていました。
まだ、床に落ちては来るけど、許容範囲。
シャンプー後の抜け毛も、許容範囲。
良かった(^-^ )


ところで、授乳してると、赤ちゃんに栄養をたくさん取られることになるけど、これまで特にサプリメントって飲んできませんでした。
授乳中のサプリについては、人によって言う事が違うし。
が、卵と共にアレルギーである牛乳を飲めないとなると、カルシウム不足が心配です。
普段、貝殻カルシウムは炊飯時に加えることはあるけど。
これじゃあ、足りないよね。


とりあえず、ちょっと前から、カルシウム剤を飲み始めました。
授乳中もOKって特筆はされてないものだけど。
まぁ、大丈夫でしょう。
偶然かどうか、ノエルの身長が伸びてきたのと一致。
どうなんだろう、因果関係あるのかな。


もう一つ飲みたいサプリは、妊娠中から摂っていた葉酸
まだ残りがあるから、久しぶりに飲もうと思ったら、乳糖が入ってた。
飲めないよう。
まぁ、良いか。
葉酸は、頑張って食物から摂ろう。


そういえば、牛乳を買うようにしました。
旦那用。
旦那も家での食事や、私も一緒の外食はできる限り除去食なので、今まで牛乳も基本的に飲んでいません。
当然、授乳はしていないので、直で栄養が取られることはないけど、大の男なのでやはりカルシウム不足が心配ということで。
カルシウムは必要だよね。