初めての感触

hazel-eyes2007-07-26

昨日の夜、高熱を覚悟していたけど、幸運にも熱は上がらずに済みました。
ただ、やはり苦しいようで、一時間おきの授乳。
鼻が詰まっているので、片乳で終わってしまうため、超頻回授乳。


ノエルと一緒に殆ど眠らないまま朝を迎えました。
私はふらふら。
でも、ノエルは元気。
昼間は、少し鼻が楽なようで、しっかりとおっぱいも飲みました。
昨日から離乳食やめてるけど、ノエルの場合、いつもより超頻回授乳なので、逆に太ったような気がします。


夕方。
私が台所で食材にかかりきりになってしまうので、ノエルが超ぐずる時間帯がやってきました。
ぐずって泣かれることがストレスになりそうな時は、最初からおんぶ(これでもぐずる時はぐずるけど)なんですが、やっぱり重たいので、できるだけ床に座っててもらっています。


そんな時のぐずり対策。
何にでも興味津々な時期なので、今日は初めてお米を触らせてあげることに。
(°〇°;) おおっ?なんだなんだ???
とっても不思議がっています。
可愛いなぁ。
でも、摘まんで外に出し始めたので、終了。
ノエル、めちゃ気になっていたお米(=毎日ママが何かしている物)に触れたので、満足したみたいです。
今日は、その後も少しの間だけど、座っていてくれました。